しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【育成論】無宝石大爆発メタグロス 

どうも、しゅしゅです。



今日は無宝石大爆発メタグロスの紹介。


天候パを使うと雨パが重いということがあるかと思います。

そんな時に便利なのがこのメタグロス

どうもニョロトノとメタグロスが対面した際、ニョロトノが引くことがあまり

ないようです。

それなら爆発して沈めちゃえばいいじゃない、ということで爆発グロスです。


詳細は追記より。
-- 続きを読む --

2013/02/27 Wed. 13:06  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  対雨パ  メタグロス 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【PT考察】電磁波砂 

どうも、しゅしゅです。



カントーカップも終わったことですし、只今色々な方のブログを見て

電磁波砂を勉強中です。


疑問に思ったのは電磁波砂で使われるバンギが特殊型ばかりってことですかね。

物理型だとダメなのだろうか。

ガブが物理だから、というのは何となくわからなくもないのですが、

追い打ちはあったほうがいいんじゃないのかなぁとも思います。
-- 続きを読む --

2013/02/26 Tue. 16:24  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  電磁波砂  砂パ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

カントーカップKP 

どうも、しゅしゅです。


カントーカップKPを取ってみました。

KPとは:被りポイントの略称で、大会内でどのポケモンが多かったかを量ります。



まぁ時間があまり取れなくて約50戦しかできてませんが、、、

最終レートもゴミです(ぁ

細かく載せるのもあれなので、TOP10のみ載せてみます。



それでは追記の方でKP結果!
-- 続きを読む --

2013/02/25 Mon. 16:58  edit

Category: ポケモン

Tag: カントーカップ  KP 
tb: 0  |  cm: 0

top △

カントーカップBV載せてみる 

どうも、しゅしゅです。



今日はもう記事書くつもりはなかったのですが、

なんか素晴らしいBVが撮れてしまったので載せます。


BV ⇒ 60-47237-25810


詳細は追記。
-- 続きを読む --

2013/02/24 Sun. 20:19  edit

Category: ポケモン

Tag: カントーカップ  BV 
tb: 0  |  cm: 0

top △

カントーカップ途中経過 

どうも、しゅしゅです。


カントーカップ高レートは諦めましたヾ(⌒(_*'ω')_

勝ち確切断され負けたらレート反映とかそりゃ無理だわ(。◟‸◞。✿)


小さくなるピクシー対策してない人が多くて猛威を振るってます。

あ、切断で対策してる人が多いみたいですねwww



ということでとりあえず50戦くらいしてKPでも取ろうかなと思ってます。

それでは今日はこの辺でノシ

2013/02/24 Sun. 19:24  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

今日から 

どうも、しゅしゅです。



何故こんな深夜から更新してるかというと、

カントーカップが今日からだと思ってました☆〜(ゝ。∂)


明日じゃねぇかおい

今日は朝早いんだよ、それでも起きて何戦かしようと思ってたのに、、、



ということで寝ます。

皆さんはこんなことないように事前チェックはしっかりしましょう!

2013/02/22 Fri. 00:44  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

B2パラメータ調べ 

どうも、しゅしゅです。


こう、学校が毎日休みだと暇でしょうがありません。

受験を早く終わらせるのも考え物ですね。いやその分ポケモン出来てるわけですが、w



さて、今日は弟から買い取ったB2のパラメータ特定をしてました。

まぁ10分とかかりませんでしたがw

便利ですね、IDからのパラメータ特定。

今までは個体値から特定してたので時間がかかってましたがこれなら楽そうです。


詳しくは"こちら"へ。

自分もよくお世話になってる"ヤドンでもできる乱数調整"さんです。
-- 続きを読む --

2013/02/20 Wed. 15:04  edit

Category: 日記

Tag: BW2  乱数調整 
tb: 0  |  cm: 0

top △

そろそろカントーカップ 

どうも、しゅしゅです。



そろそろカントーカップが始まりますね。

ニコ生とかで初代統一フリー、フレ戦放送もちらほら見ます。


自分もフリーで潜ってるのですがあんまり初代統一とはあたらないですねw

結局フレ戦に行きついてる気はします。
-- 続きを読む --

2013/02/19 Tue. 23:07  edit

Category: ポケモン

Tag: カントーカップ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【PT考察】カントーカップ用PT 

どうも、しゅしゅです。

最近閲覧数がすごいですね。びっくりです。



多数の方の協力もあり、カントーカップ用のPTが完成しました。

コンセプトは特にないです。


PTの詳細は追記より。ちょっと詳細がいつもより甘めです。
-- 続きを読む --

2013/02/17 Sun. 20:36  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  カントーカップ  ピクシー  モルフォン  フーディン  カイリキー  ゴローニャ  パルシェン 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【公式】特別な技を覚えたデオキシスが配布! 

どうも、しゅしゅです。


3月20日~5月6日の期間に、対象のお店でデオキシスがプレゼントされます。

386_0.gif386-attack_0.gif386-defense_0.gif386-speed_0.gif


2012年12月15日~23日の期間にプレゼントされたデオキシスと、

特性や技や持ちものは同じものみたいですが、上記期間にデオキシスを受け取っても、

このキャンペーンでデオキシスを受け取ることは可能みたいです。


詳しくは"こちら"で。

2013/02/15 Fri. 15:40  edit

Category: ポケモン

Tag: 公式  デオキシス  配信 
tb: 0  |  cm: 3

top △

バレンタインデーでもポケモン(´へωへ`*) 

どうも、しゅしゅです。


今日はバレンタインデーですね。

ハートスイーツ持ちのポケモンを配布とか考えてたのですが、

なんか積もるのめんどくさくって(ぁ



一応男なので(?)ホワイトデーには何か配布するかもです。
-- 続きを読む --

2013/02/14 Thu. 23:18  edit

Category: 日記

Tag: ハートスイーツ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【PT考察】トノゲロゲから電磁波砂へ 

どうも、しゅしゅです。



レートが非常に微妙な位置で安定してます。

ということでトノゲロゲから一転、割とガチなPTを組もうかなと。


え?プレイングが下手だったら意味がない?

・・・だから今まで避けてたんだよ!!


まぁそうも言ってられないので今回は電磁波砂でも作ろうかなと。
-- 続きを読む --

2013/02/13 Wed. 22:03  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  電磁波砂  バンギラス  ガブリアス  砂パ 
tb: 0  |  cm: 3

top △

PDWにて 

殴りたい、この笑顔。

gett.jpg


どうも、しゅしゅです。

PDWにてピィを粘ってます。

2日ほどBW2でやっても見ることもなかったやつですが、昨日BW1でしか出ないと知りました。

マジかよ・・・。


昨日今日と一応出ては来るのですが♂のみ。

♀のピィちゃんはよ!!!
-- 続きを読む --

2013/02/13 Wed. 16:46  edit

Category: 日記

Tag: オタマロ  PDW 
tb: 0  |  cm: 2

top △

ポケモンXYで登場する新ブイズ"ニンフィア" 

どうも、しゅしゅです。


ポケモンXYにて新ブイズが登場する、ということが判明した模様です。


o0450060012416271839.jpg
-- 続きを読む --

2013/02/12 Tue. 15:06  edit

Category: ポケモン

Tag: 公式  ポケットモンスターXY 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【育成論】襷パル意識ジャポ特殊カイリュー 

どうも、しゅしゅです。


さっき思いついただけなので何とも言えないのですが、

カントーカップ用のポケモンとしてジャポ特殊カイリューなるものを思いつきました。


ジャポの実の効果は、『物理技を受けた時に発動し、攻撃してきたポケモンは

自身の最大HPの1/8だけダメージを受ける』というもの。

ゴツメと違うのは非接触技にも発動するという点。これでパルシェン相手にも発動できます。
-- 続きを読む --

2013/02/11 Mon. 20:53  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  カイリュー  カントーカップ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【配布】ジャポの実 

どうも、しゅしゅです。


ジャポの実がやばいらしいですね。

ゴツメの劣化だと思ってたのですが、非接触でも物理技なら発動する模様。

これは襷マンムーや襷ドリュウズなどの対策に用いられそう・・・。


ゴツメの劣化だと思い、回収しなかった方も多いのではないでしょうか。

ということで配布します(◜▿‾ ≡‾▿◝)

欲しい方はコメント欄にフレコをお願いします。

すぐに渡すことは不可能ですが、順次対応していこうと思います。


それではこの辺でノシ

2013/02/11 Mon. 20:06  edit

Category: ポケモン

Tag: 配布 
tb: 0  |  cm: 2

top △

【育成論】カントーカップ用起点作りカイリキー 

どうも、しゅしゅです。


今回は起点作り用のカイリキーさんの紹介。

相手に負担をかけつつ、状態異常にしていく。というのがコンセプト。


ぶっちゃけ普通の奴の方が強いと思います(ぁ

ネタ感ヤバいです(ぁ



では、詳細は追記より。
-- 続きを読む --

2013/02/11 Mon. 12:02  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  カイリキー  カントーカップ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【育成論】HAベース珠パルシェン 

どうも、しゅしゅです。


今回はカントーカップでも使おうと思ってる珠パルシェンの紹介です。


スカーフが個人的には多いと思うのですが、珠の方が小回りが利きそうなうえ、

今のところPTの構想の中では珠の方が安定しそうなので珠にしようと思います。



では、詳細は追記より。
-- 続きを読む --

2013/02/10 Sun. 21:35  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  パルシェン 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【育成論】お手軽簡単害悪Lv2ダイノーズ 

どうも、しゅしゅです。


さっき30分足らずで育成終了したポケモンの紹介。

定番のココドラなどのLv1ポケモンに比べて一番安定感のあるポケモンだと思ってます。


厳選も特性が頑丈という点以外は特に粘る必要もないので

気軽に作れるかと思います。


-- 続きを読む --

2013/02/10 Sun. 08:36  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  砂パ  ダイノーズ  害悪 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【PT考察】トノゲロゲ軸雨パ 

どうも、しゅしゅです。


レートが1650前後で停滞してきてます。

まだ弄る可能性はありますが、一応この辺でPTを載せておこうかなと思います。


というかトノゲロゲ以外のPTも組みたい(ぁ

細かい点は別々に育成論を載せようと思います(※ただし有名なものを除く)


詳細は追記より
-- 続きを読む --

2013/02/09 Sat. 23:16  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  トノゲロゲ  ニョロトノ  ガマゲロゲ  ハッサム  キノガッサ  ウルガモス  ドータクン  雨パ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

ポケモンセンター名古屋で色コイキングを配布! 

どうも、しゅしゅです。


ポケモンセンターナゴヤの店舗移転を記念して、金色の色違いコイキングが配布されます!

金のしゃちほことでも言いたいんでしょうかね。

てか名古屋だけって!プレシャスギャラドス俺も欲しい!!



ということで名古屋近辺の皆さん、俺の分も受け取ってくれてもいいのよ(チラチラ
-- 続きを読む --

2013/02/08 Fri. 18:05  edit

Category: ポケモン

Tag: 公式  配信  コイキング 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【育成論】電気玉投げつけるニョロトノ 

どうも、しゅしゅです。


今回は自分がトノゲロゲ軸で使っているニョロトノの考察です。

ニョロトノはいろいろ育成しているのですが今のところトノゲロゲ

使いやすいのはこいつ、もしくは残飯型です。


残飯型の調整もまた今度載せようと思います。

-- 続きを読む --

2013/02/08 Fri. 11:07  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  トノゲロゲ  雨パ  ニョロトノ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【育成論】すいすい特殊ガマゲロゲ 

どうも、しゅしゅです。

今回は自分がレートで使っているトノゲロゲガマゲロゲの考察です。

537_0.gif


まず、ガマゲロゲには何よりも残念な点があります。

種族値も確かに残念ですが、そんなことよりもっと残念なのが・・・
-- 続きを読む --

2013/02/06 Wed. 19:03  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  ガマゲロゲ  トノゲロゲ  雨パ 
tb: 0  |  cm: 2

top △

【HGSS乱数】いじっぱりc不問色5VID調整【挑戦中】 

どうも、しゅしゅです。


カントーカップに向けてとりあえずアナライズレアコイルが欲しいなと思い、

知り合いに頼んでつもっていただくことにしました。

対価はc不問5V色ラティアスのふいうち持ち!

380_2.gif


ということで初の自力ID調整に挑戦中です。

今までは他のブログ様等を参考にしてたのですが、

このID人気がないのか検索に引っかからなくて・・・。
-- 続きを読む --

2013/02/06 Wed. 13:30  edit

Category: ポケモン

Tag: 乱数調整  ラティアス  HGSS 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【育成論】カントーカップ用ピクシー 

どうも、しゅしゅです。

今回は自分のPTのメインアタッカーにもなりうるピクシーさんの考察です。



※このポケモンは考察段階であり、未育成です。それを踏まえてご覧ください。

-- 続きを読む --

2013/02/06 Wed. 00:20  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  カントーカップ  ピクシー 
tb: 0  |  cm: 2

top △

カントーカップ考察 

どうも、しゅしゅです。


カントー地方のポケモンだけで戦う「カントーカップ」が、

PGLで開催されることが発表されましたね。

え?遅い?

・・・すいません知ってましたが記事にするのを忘れてました(てへ


対戦ルールはシングルバトルで、使用出来るポケモンは全国図鑑001から149までです。

BW2で使える初代御三家のCギアスキンが参加賞としてもらえるようです。

開催日程などの細かいことは「こちら」のサイトで。


今回は珍しく公式のシングル大会ということで、自分もやる気があったりなかったり。

なので、今回は要対策ポケモンを自分なりに考察してみました。

細かいところは追記より。
   
-- 続きを読む --

2013/02/05 Tue. 17:06  edit

Category: ポケモン

Tag: カントーカップ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【PT考察】トノゲロゲ軸 

どうも、しゅしゅです。


186_0.gif537_0.gif



今、ニョロトノガマゲロゲによる雨パ、通称トノゲロゲの構成でレートに潜ってます。

まだまだ試作段階なのできちんとPTが決まったらまた乗せようかと思います。



まぁ雨パといえばトノグドラが一番メジャーで使いやすく、

尚且つ強いとは思うのですが、ちゃんとトノゲロゲにもメリットがあります。
-- 続きを読む --

2013/02/04 Mon. 23:53  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  雨パ  トノゲロゲ  ニョロトノ  ガマゲロゲ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

【育成論】印投げドリュウズ 

どうも、しゅしゅです。

今回は育成論を投稿してみます。


その名も・・・印投げドリュ!!!


もともとは弟が襷持ち格闘(ルカリオ、コジョ)対策に適当に考えたものだったのですが、

おもしろそうなので自分が少し調整を加えてみました。

細かい点は追記より。

-- 続きを読む --

2013/02/04 Mon. 10:03  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  ドリュウズ  砂パ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

はじめまして。 

どうも、しゅしゅです!


これから日記やらポケモンやらの記事を更新していこうと思います(ペコリ



更新頻度は今のところ未定ですが、出来る限りしていければなぁと思ってますw



それではよろしくお願いしますノシ

2013/02/01 Fri. 11:30  edit

Category: その他

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
