しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【育成論】カントーカップ用起点作りカイリキー 

どうも、しゅしゅです。


今回は起点作り用のカイリキーさんの紹介。

相手に負担をかけつつ、状態異常にしていく。というのがコンセプト。


ぶっちゃけ普通の奴の方が強いと思います(ぁ

ネタ感ヤバいです(ぁ



では、詳細は追記より。
   
   
068_0.gif
カイリキー@電気玉

努力値:H252 A252 D4
実値:197-200-100-×-106-75
技構成:バレットP/爆裂P/投げつける/ストーンエッジor冷凍Por雷P



黒い鉄球を投げつけるカイリキーに電気玉を持たせた型。

これにより苦手なポケモンとの対面になっても勝率をあげることができます。

もう少しDに回せばCS臆病フーディンのサイキネを耐えれるので

Dに回してもいいかもしれません。

最後の技はお好みで。カイリューを意識するか、モルフォンを意識するか、

ヤドランを意識するか、といった形になりそうです。

個人的にはエッジがいいかなーとか思ってます。

まぁその辺はPTと要相談ですね。



この育成論について何かあればコメントお願いします。
関連記事

2013/02/11 Mon. 12:02  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  カイリキー  カントーカップ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/14-815ee9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
