しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【育成論】印投げドリュウズ 

どうも、しゅしゅです。

今回は育成論を投稿してみます。


その名も・・・印投げドリュ!!!


もともとは弟が襷持ち格闘(ルカリオ、コジョ)対策に適当に考えたものだったのですが、

おもしろそうなので自分が少し調整を加えてみました。

細かい点は追記より。

   
   
   
530_2.gif
ドリュウズ@王者の印orするどいキバ
・努力値:A228 B132 S148
・実値:185-202-97-×-85-127
・技構成:なげつける/いわなだれ/じしん/シザークロスorつばめがえし

S⇒砂嵐状態で最速スカガブ抜き
B⇒A211鉄の拳ブシンのマッパ耐え
A⇒残り


弟はASぶっぱで使ってました。

個人的には今はやりのガッサを意識したいところではあったのですが、

弟曰く「ガッサなんて意識するな!!!あいつと戦おうとすることが間違いなんだ!!!」

らしいので、今回は耐久をAぶっぱブシンのマッパ耐え、素早さを最速スカガブ抜きに

調整してみました。

実際に運用してみて思ったのはぶっちゃけASぶっぱでもいいかもしれないということ、

襷つぶしに使えるので積極的に投げつけやすいこと、岩雪崩のひるみ率があがる(笑)こと



弱くはなかったかな、と思います。

この育成論について何かあればコメントお願いします
関連記事

2013/02/04 Mon. 10:03  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  ドリュウズ  砂パ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/2-bebcaab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
