しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

カントーカップKP 

どうも、しゅしゅです。


カントーカップKPを取ってみました。

KPとは:被りポイントの略称で、大会内でどのポケモンが多かったかを量ります。



まぁ時間があまり取れなくて約50戦しかできてませんが、、、

最終レートもゴミです(ぁ

細かく載せるのもあれなので、TOP10のみ載せてみます。



それでは追記の方でKP結果!
   
   
10位 カイロス・サンダース

127_0.gif  135_0.gif

いきなり同率。警戒を怠っていた2匹です。型破りカイロスの強さが身に染みました。

サンダースはパルシェン意識ですかね?電磁浮遊してくる奴も見ました。



9位 キュウコン

038_0.gif

9位はキュウコン先生。ナッシーと組んでるのが多かったですが、

葉緑素フシギバナ、ウツボットもちらほら。思ったより当たらなかったです。



8位 ニョロボン

062_0.gif

キュウコンとは1匹差。特殊先制技もちということでパルシェンメタに

もってこいだったのではないでしょうか。



7位 カビゴン・サワムラー

106_0.gif  143_0.gif

ここも同率。腹太鼓イバン自爆カビゴンには1匹も当たりませんでした((

サワムラーは小さくなるラッキーなどに役割が持てないと思ってましたが意外といました。



6位 レアコイル

082_0.gif

唯一の鋼枠。やはりいましたね。

アナライズは1匹も見ませんでしたが重宝されてるようでした。



5位 カイリキー

068_0.gif

レアコイルとは1票差。やはり格闘枠としては一番優秀だったみたいです。

ニョロボンとの2匹構えというのも何人かいましたね。



4位 ゲンガー

094_0.gif

唯一のゴースト枠。いろいろな動きをする奴がいて最後まで動きが読みにくかったです。

ある意味一番苦労したポケモンです。



3位 カイリュー

149_0.gif

ここから先はあまり大差ないです。

安定のカイリュー。竜舞型からハチマキ型まで様々な型が見られました。



2位 パルシェン

091_0.gif

襷やスカーフが多かったですね。

それらにしておけばよかったと何度悔やんだことか、、、



1位 ヤドラン

080_0.gif

1位はヤドランでした。ラッキーヤドランの組み合わせが多いかと思ってたのですが、

ラッキーはほとんど見ませんでしたね。運が良かっただけでしょうけど(◜▿‾ ≡‾▿◝)




フーディンがTOP10に入らないことに少し驚きが隠せませんが

ぶっちゃけ約50戦では正確とは言い切れませんねw


ちなみにカントーカップ1戦目は降参勢の方でした。

lv1のヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの手持ちの方でしたね。

さてどこまでレートを下げることに成功してるのでしょう、、、w



それでは今日はこの辺でノシ
関連記事

2013/02/25 Mon. 16:58  edit

Category: ポケモン

Tag: カントーカップ  KP 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/28-58accddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
