しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【PT考察】電磁波砂 

どうも、しゅしゅです。



カントーカップも終わったことですし、只今色々な方のブログを見て

電磁波砂を勉強中です。


疑問に思ったのは電磁波砂で使われるバンギが特殊型ばかりってことですかね。

物理型だとダメなのだろうか。

ガブが物理だから、というのは何となくわからなくもないのですが、

追い打ちはあったほうがいいんじゃないのかなぁとも思います。
   
   
で、今気になっているのは地面タイプや霊獣ボルトの存在です。

電磁波砂というのはPT見た感じではっきりとわかります。

となると、そういったポケモンは確実に出てくると予想もできます。


まぁ霊獣ボルトはバンギのエッジで見れるとすると、

問題は地面タイプでしょうか。定番の襷マンムーはジャポボルトで見れます。

ただし、スカーフだと無理です。

ガブに関してもボルトでどうにかなりそう。

問題はその他の地面タイプです。霊獣ランドなど、いろいろいますね。



で、自分が至った結論としては、


「電磁波無理なら痺れ粉撒けばいいじゃない!」 


ということである程度耐久のある痺れ粉を撒けるポケモンを考え中です。

候補としては収穫ナッシーあたりでしょうか。


それに、要は積むのがコンセプトなのでガッサなどで胞子あてればいいんじゃないかな、

とも思ってます。ポイヒきあパンガッサとか面白そうですね。



それでは今日はこの辺でノシ
関連記事

2013/02/26 Tue. 16:24  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  電磁波砂  砂パ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/29-29e46ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。