しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【PT考察】トノゲロゲ軸 

どうも、しゅしゅです。


186_0.gif537_0.gif



今、ニョロトノガマゲロゲによる雨パ、通称トノゲロゲの構成でレートに潜ってます。

まだまだ試作段階なのできちんとPTが決まったらまた乗せようかと思います。



まぁ雨パといえばトノグドラが一番メジャーで使いやすく、

尚且つ強いとは思うのですが、ちゃんとトノゲロゲにもメリットがあります。
   
   
   
まず何よりのメリットが電気技の無効化!

これにより雨パ対策で多く用いられるサンダーやボルトロスに強くなります。

めざ草?草結び?知らんそんなもの(ぉぃ


電磁波を無効化出来たり、メジャーどころのミトムなどのボルチェンを止められ、

トノの守るを挟むことで技の固定(こだわり)もでき、意外と使いまわしは楽です。

耐久もある程度はありますしね!←


問題点を挙げるとすれば、ガマゲロゲが冷ビを覚えられないこと、

また物理型にしようとすればロクな物理水技を覚えられないこと、などがあげられます(笑

さらにトノグドラ対面との相性が悪いです。

臆病にしておけば準速グドラは抜けるのですが、抜いたところで確定で落とせる火力もないです。



だいたいこんな感じでしょうか。

デメリットが多いように感じるかもしれませんが、個人的には電気技無効が大きいので

当分の間はトノゲロゲ軸を使ってみようかと思います。


関連記事

2013/02/04 Mon. 23:53  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  雨パ  トノゲロゲ  ニョロトノ  ガマゲロゲ 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/3-a96d6ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。