しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【育成論】サイコシフトクレセリア 

どうも、しゅしゅです。


最近更新滞って申し訳ないです。

PT紹介したいのですが、レート1600に安定していけるPTがなかなかできません。

というか1400にわこつしまくりです(゜-゜)


これからまた頑張るから許して;;;



で、今日紹介するのはレートで対戦相手が使っていて度肝を抜かれたクレセリアちゃん。
   
   
   
488_0.gif
クレセリア@火炎玉

努力値:HBベース
技構成:サイコキネシス/サイコシフト/ねむる/ねごと


ここで重要になってくるのが、このサイコシフトという技です。

この技は自分の状態異常を相手に押し付けるという特異な効果を持つ補助技です。

基本は火炎玉での火傷を相手に写し、物理アタッカー封じとして使います。


ですが、それではダメージを徐々に負ってしまう分、じり貧になってしまいます。

ここで眠るを使うことによって長い間も耐えられるようにします。


で、知らない人もいるかもしれませんが、このサイコシフトという技、、、


寝言で発動した場合は相手を眠らせます

さらに自分は目覚めます


そして、起きれば火炎玉により再び火傷状態となり、毒々などの技を回避できます。

ちなみに眠りを相手に移した場合、眠りターンのカウントはリセットされるため、

1回目の行動で起きることはありません。



ぶっちゃけ火炎玉で火傷を負ったクレセを見たとき、

「はいはいトリックトリック」と思いましたね。サイコシフト覚えたんですねこいつ、、、


しかも自分は寝言でサイコシフトをすることでどうなるかを全く知りませんでした、、、

起きるのね、、、起きちゃうのね、、、、


個人的にとても作ってみたいポケモンだなぁと思いましたw



この育成論について何かコメントがあればお願いします。
関連記事

2013/03/20 Wed. 22:34  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  クレセリア 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/38-7996df04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。