しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ダブルにわか勢がINCに参加してみた 

どうも、しゅしゅです。


International Challenge Marchに参加してきました。

まぁ実際は明日の23時59分まで大丈夫なのですが、目標のレートに乗ったので

いいかなぁ、と。


前からダブルバトルには興味はあったのですが、難しそうだなぁと敬遠気味でした。

レートがちょうどシーズンも変わるので、次のシーズンからは

ダブルにもちょいちょい手を出すかもです。


PTやらレートやらは追記より。
   
   
   
目標は1650でした。

untitled.jpg

ジャストwww


ではPT紹介。

4b27ecb1f03f271886b060d02bdd5158.png

237_2.gif
カポエラー@悪宝石

努力値:勇敢HAベース
技構成:猫騙し/インファ/不意打ち/手助け

正直こいつを意地っ張りで育成していればどれだけ動きやすかったことか


609_0.gif
シャンデラ@オボン

努力値:控えめHBベース
技構成:シャドボ/熱風/トリル/守る

相手に猫騙し持ちがいる時用のトリル始動要因。苦手な炎技を一任してます。


560_2.gif
ズルズキン@ヨプの実

努力値:勇敢HAベース
技構成:猫騙し/ドレパン/噛み砕く/守る

自信過剰型。エースアタッカーです。個人的に守るより冷Pが欲しくなることもちらほら


437_2.gif
ドータクン@シュカの実

努力値:呑気HBベース
技構成:ジャイロ/重力/トリル/守る

相手に猫騙しを撃つポケモンがいない時用のトリル始動要因。言わずもがな耐熱。


591_0.gif
モロバレル@黒いヘドロ

努力値:生意気HDベース
技構成:胞子/ギガドレ/怒りの粉/クリアスモッグ

トリル対面&対雨用に入れたポケモン。ですが今回は全く選出の機会なし。


460_2.gif
ユキノオー@命の珠

努力値:冷静HCベース
技構成:吹雪/礫/ウッドハンマー/めざパ炎

エースアタッカーその2。襷運用も考えてましたが、猫騙しが飛び交う環境なのでやめました。




はい。見ての通りのトリルPTです。

完全にトリルPTです。バレバレです。

隠す気もさらさらありませんでしたが、、、

基本的にシャンデラさんはジュエル流星群とかの超火力じゃないと沈まないように

ほぼ耐久振りにしてましたし、ドータクンも完全に耐久振りにしてましたから、

トリルが貼れないということはほとんどありませんでした。


基本選出は

カポエラーシャンデラズルズキンユキノオー
カポエラードータクンズルズキンユキノオー

この2パターン。

というか今回の大会ではこの2パターンでしか選出してませんね。

にわかなのでとりあえずトリルを貼ることを優先的に考え、貼ったら相手が守るタイミングなどを

考えて攻撃していく、といった感じでした。


ちなみに戦績は21戦17勝3敗1切断。

切断率の計算とかよく知らないので何とも言えませんが、もしレンブの実貰えなかったら

誰かください;;;;

まぁ大丈夫とは思いますが。


前回のジャポの実同様、増やし次第、需要があるようなら配布するかもです。




それでは今回はこの辺でノシ
関連記事

2013/03/24 Sun. 09:23  edit

Category: ポケモン

Tag: INC  カポエラー  シャンデラ  ズルズキン  ドータクン  モロバレル  ユキノオー 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/39-56019f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
