しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【PT考察】みんな大好きトノグドラ【シングル】 

どうも、しゅしゅです。



そういえばレートシーズン8で最後に使っていたPTを紹介してなかったなぁと思ったので

紹介してみます。


対戦回数は30回程度。

ぶっちゃけ試行回数が足りないです。


割と安定していて使いやすかったので一応。


詳細は追記より。
   
   
   
トノグドラ

186_0.gif
ニョロトノ@電気玉

実数値:197-×-125-111-129-95
技構成:熱湯/投げつける/滅びの歌/守る

230_2.gif
キングドラ@残飯

実数値:181-134-116-×-120-127
技構成:竜舞/逆鱗/滝登り/身代わり

598_0.gif
ナットレイ@鉢巻

実数値:181-160-151-×-137-40
技構成:ジャイロボール/パワーウィップ/タネマシンガン/大爆発

091_2.gif
パルシェン@スカーフ

実数値:126-147-200-×-65-134
技構成:氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/シェルブレード

373_2.gif
ボーマンダ@龍宝石

実数値:171-×-100-177-100-152
技構成:流星群/めざパ飛/大文字/寝言

479-heat_2.gif
ロトム(ヒート)@眼鏡

実数値:126-×-127-157-127-151
技構成:ボルトチェンジ/オーバーヒート/雷/トリック



結構構成としてはテンプレ感が否めません。


ニョロトノはテンプレ調整を投げつける搭載にしただけですね。

キングドラの龍舞をする起点にできたらいいなぁぐらいのつもりで。


キングドラは竜舞型。火力不足感があったので珠もありかもしれません。

ニョロトノで麻痺らせてから身代わりを撃つ試行回数を稼ぐために残飯持ち。


ナットレイ・・・ではなく、んんwwwwwwwwwwヤットレイですぞwwwwwwwwwww

読まれません。挑発何度撃たれたことか。スイクンも突っ張ってくることもちらほら。

ヤットレイとは言いましたが大爆発搭載してるので若干違いますね。

雷は入れる気になりませんでしたw


パルシェンはスカーフ型。ほんとは脱出トノの時に使っていたのですが、

初手で出すだけでかなり相手に負担を強いることができるのでとても強かったです。

正直陽気ではなく、いじっぱりでもよかったかも?

雨下のシェルブレードが結構使えました。


マンダは初手竜舞や!!!でおなじみのボーマンダ

まぁ私のボーマンダは竜舞しませんが、、、w

特殊型です。眼鏡で使おうかとも思っていたのですが、小回りの利くジュエルにしました。

初手パルシェンの後ろに潜ませ、ローブシンと対面したときに後出しする、という

イメージが強かったですね。基本的に格闘に後出しするポケモンでした。


ヒートロトムはスイクンが重かったので入れてましたが、ぶっちゃけナットレイでも

処理できるのでいらなかったかもしれません。

突っ張ってくるスイクンが多かったのでとても使いやすかったです。

最速スイクンを抜けるように最速には一応してます。

めざ氷が欲しくなることもしばしば・・・。



こんな感じです。

ぶっちゃけ改良の余地はまだあったと思います。



では今回はこの辺でノシ
関連記事

2013/03/30 Sat. 10:01  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  トノグドラ  ニョロトノ  キングドラ  ナットレイ  パルシェン  ボーマンダ  ロトム  雨パ 
tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

こんにちは

僕も雨パでヤットレイ使ってますが、火力やばいですよねwwww

自分は、後続へのサポートも考え種ガンを地ならしにしてますが・・・

読まれにくく使いやすいですよ

gannzou843 #- | URL | 2013/04/01 15:37 | edit

Re: タイトルなし

>>gannzou843さん


ほうほう地ならしですか、、、

自分が種ガンを採用しているのは身代わりスイクンに熱湯でごり推されるのを

懸念してのことですね。

でも後続サポートで地ならしもいいような気がします。。。

自分のヤットレイだけ技5枠にならないかn(ry

しゅしゅ #- | URL | 2013/04/01 19:10 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/41-bb81ec43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
