しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【育成論】変態型なんて言わせないッ!すりぬけエルフーン【シングル】 

どうも、しゅしゅです。


今回は6世代でついにフェアリータイプを取得したエルフーンさんの育成論

今まではいたずらごここで害悪行動をするのがメインだったエルフーンですが、

フェアリータイプ取得により後出しもある程度可能になり、

特性すりぬけの身代わりも貫通できるようになったなどの強化点を踏まえると

「あれこれアタッカーいけるんじゃね・・・?」と思ったので作ってみました。

これは強い(確信)
   
   
   
547_0.gif
エルフーン@メガネ

性格:臆病
努力値:CSベース
技構成:ギガドレイン/ムーンフォース/暴風/すりかえ



耐久ポケモンにメガネすりかえも可能になってます。

メガネを持たせることである程度の範囲のドラゴンタイプならムンフォで確一にできます。

甘えたドラゴンを駆逐しましょう( ☝´◔‿ゝ◔`)


また、今まで害悪行動をしてくるのがメインだったこともあり、挑発を撃たれる機会が多かったです。

暴風は別の技にするのもありかなーと思いました。

「フシギバナに有効打持てるじゃん!眠り粉も効かない!」って思って持たせたのですが、

よく考えたら相手の毒技で死にます。ヘド爆怖い。


細かい調整は後々追記します。

もう少し使って調整も弄っていきたいのでw



それでは質問等ありましたらコメントお願いしますノシ
関連記事

2013/12/28 Sat. 08:58  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  エルフーン 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/52-3169bcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
