しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【PT考察】ヘラコロスが主役!レートPT!【シングル】 

どうも、しゅしゅです。



先日言っていたPTの紹介!

色々回してて限界を感じたのと今のPTに飽きてきたので晒すことにしました。

あとポケモンやる前に単位とらなきゃいけない(使命感)


そういえばレートで6世代のポケモン全く見なくなりましたよね。

メガシンカポケモンとギルガルド、ファイアロー、たまにゲッコウガを見るくらい?

サザンギルガ構築が結構多いですよね。

フェアリーで逆境かと思われたサザンドラさんも何だかんだで活躍してます。


そんな中で最高レート1831、100戦終えて1726。かなり下がっちゃいましたね。


1726.jpg


では紹介は追記にて。
   
   
   
127_0.gif488_0.gif462_0.gif
660.png468_0.gif534_0.gif

カイロスカイロスナイト

努力値:ASベース
性格:いじっぱり
技構成:でんこうせっか/おんがえし/シザークロス/じしん


クレセリア@オボン

努力値:HBベース
性格:ずぶとい
技構成:サイコショック/めざパ炎/めいそう/れいとうビーム


ジバコイル@スカーフ

努力値:CSベース
性格:おくびょう
技構成:10万ボルト/ボルトチェンジ/めざパ氷/ラスターカノン


ホルード@チョッキ

努力値:HDベース
性格:しんちょう
技構成:でんこうせっか/おんがえし/じしん/うちおとす


トゲキッス@弱点保険

努力値:HBベース
性格:ひかえめ
技構成:エアスラッシュ/マジカルシャイン/しんそく/はねやすめ


ローブシン@バコウ

努力値:ADベース
性格:いじっぱり
技構成:マッハパンチ/ドレインパンチ/かみなりパンチ/はたきおとす




こんな感じのPTです。

基本は初手ジバコイルで対面が悪ければキッスやホルードなどに交換する感じ。

もしくは初手ローブシンでかき乱す感じ。

霊を呼びやすいのかゲンガーがよく出てくる印象がありました。

そんな時は撃ち落とすホルードが蹴散らす感じ。

もともとはエッジで、岩石封じになり、そして撃ち落とすになりました。

何だかんだで撃ち落とすが一番安定しましたね。

交換読みで飛行に当てて地震の一貫性を作ることもしばしば。ホルードは強い(確信)



肝心のカイロスですがもともとは陽気暴れる型、次に陽気恩返し型、

最終的に今のいじっぱ恩返し型になりました。

意地っ張りにした理由は陽気だとAぶっぱしていてもHBクレセを確2にできないこと。

それと確実に処理したいポケモンのSを準速でもほとんど抜けてたことが要因です。

使ってみればわかりますが、火力がやばい。守るを意識するならフェイントもありだと思います。

ヘラクロスが流行ってたり、ガモスを見る機会が増えたり、何だかんだで使い勝手が良かったです。

自分はクレセリア意識でシザークロスを採用してますが、インファイトの人も多いですね。

個人的には地震を入れていればインファイトはいらないかなって思いました。

まぁ最初は遺伝忘れてただけなんですがね(ぁ


このPTは基本的にぶっぱですね。調整してるのはトゲキッスくらい?

トゲキッスに関しては完全に調整をパクっているので紹介は控えさせていただきます。

知りたい方は弱点保険キッスで検索!



こんな感じのPTです。

何か質問や意見等あれば、コメントのほうお願いします。

それでは今回はこの辺でノシ
関連記事

2014/02/01 Sat. 21:26  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  カイロス  クレセリア  ジバコイル  ホルード  トゲキッス  ローブシン 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/54-ca46f448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
