しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【PT考察】メガランチャー(笑)軸レートパーティ【シングル】 

どうも、しゅしゅです。



今回はシーズン2で使っていた構築を紹介しようかなと思います。

まぁ大して構築って感じでもないのですが、

レート最高1921まで持っていったPTなのでそこそこ使えるとは思います。


まだシーズン3には潜れてないのですが、別のPT作って見たくなったので、

もう公開しちゃおうかなと笑
   
   
   
009_0.gif094_0.gif473f_2.gif
img_new_11.png113_0.gif488_0.gif



カメックス@ナイト

実値:181-×-131-145-125-98
技構成:みずのはどう/れいとうビーム/はどうだん/あくのはどう
備考:ちょっと物理受けれるようにBに裂いてます。ひかえめHCベース。


ゲンガー@襷

実値:136-×-80-182-95-178
技構成:シャドーボール/おにび/ヘドロばくだん/みちづれ
備考:特にあげることなし。おくびょうCSぶっぱ。


マンムー@珠

実値:185-178-×-95-72-145
技構成:こおりのつぶて/つららばり/じしん/フリーズドライ
備考:Sぶっぱ。水ロトムをフリドラで確定2発までC振り。残りA。色違いの為B甘えてます。


ファイアロー@鉢巻

実値:153-133-92-×-89-195
技構成:ブレイブバード/フレアドライブ/とんぼがえり/ねごと
備考:特に語ることなし。ようきASぶっぱ。


ラッキー@輝石

実値:325-×-57-55-126-112
技構成:たまごうみ/かえんほうしゃ/どくどく/ちきゅうなげ
備考:BSラッキー。ギルガルド見れるように火炎放射入れてますが冷ビでいいかも。


クレセリア@ゴツメ

実値:225-×-174-110-151-105
技構成:サイコキネシス/れいとうビーム/めざめるパワー(炎)/つきのひかり
備考:少しCに大目にさいたゴツメクレセ。H振りメガハッサムをめざパで確2くらい。



基本は相手のPTできつそうなポケモンを考えてそのポケモンが物理ならクレセ、

特殊ならラッキーを投入。

後はその2匹で受けられないポケモンを見れるポケモンで固める感じ。

多かったのはマンムーカメックスorゲンガー、クレセorラッキーの選出かな?

アローは完全に見せポケと化してた感が否めない。


カメックスは初代御三家の中でメガランチャー()とか言われてたポケモンなのですが、

個人的にはリザードンやフシギバナよりは確かに少し劣るものの、

現環境に刺さったいいポケモンだと思います。

冷ビの位置はミラコ、アクジェあたりでもいいかもしれないな、と回してて思いました。


ゲンガーマンムーがPTにいることで、襷の警戒をされないのか、

かなり襷発動から暴れられたように感じました。


マンムーは色違いでフリドラがないと思わせる、というためだけにBを妥協してます←

正直に言うと6Vがなかなかでなくて面倒になっただけです←


ファイアローはもともといじっぱりで使っていたのですが、陽気に変えてから

思ったより動きやすくなったので多分陽気でもいいと思います。

でも火力にちょっと不満をいだくこともあったので、ここはお好みで。


ラッキーは正直なんかよくわからないです。特殊受けを考えていたのでハピナスでもいいかも?

個人的にはヨプカウンターハピナスとか考えてます。


クレセは今回のレートでの一番の功労者かもしれないです。

物理受けのゴツメクレセを入れる前までは月光乱舞用のクレセを入れていたのですが、

ハッサムがあまりに重かったのでめざ炎個体に変えたところ、勝率がかなり上がった気がします。




まぁそれぞれについてはこんな感じ。

個人的にはまだまだ改良の余地ありだと思います。


何か質問や意見等あればコメントお願いします。それでは今回はこの辺でノシ
関連記事

2014/03/02 Sun. 18:35  edit

Category: ポケモン

Tag: PT考察  カメックス  ゲンガー  マンムー  ファイアロー  ラッキー  クレセリア 
tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/57-f517caf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
