しゅしゅのポケモン対戦奮闘記

 レートにわか勢による育成論、日記などなど

New Article

top △

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【育成論】カントーカップ用ピクシー 

どうも、しゅしゅです。

今回は自分のPTのメインアタッカーにもなりうるピクシーさんの考察です。



※このポケモンは考察段階であり、未育成です。それを踏まえてご覧ください。

   
   
   
036_0.gif
ピクシー@残飯
・努力値:H252 B228 D28
・実値:202-×-134-105-114-80
・技構成:アシストパワー/コスモパワー/ちいさくなる/つきのひかり

H-B⇒いじっぱA252カイリキーの爆P確定耐え
D⇒残り


カントーカップ用のピクシー

特性はてんねん、もしくはマジックガードですが個人的には一長一短だと思います。

カイリューやパルシェンなどの積みポケを意識するならてんねん。

毒々やステロなどのダメージを意識するならマジックガード。

まぁ完全にPT構成次第、といった感じになりそうです。

(追記:てんねんなら小さくなるを積んでくるラッキーなどにも優位に戦えます。

 ※アカネさん指摘ありがとうございます。)

運用してみないことには何とも言えませんが、

カントーカップではかなり使えるのではないでしょうか。

何より悪タイプがいないのでアシパが通りやすいというのが強みです。



この育成論について何かあればコメントお願いします。
関連記事

2013/02/06 Wed. 00:20  edit

Category: ポケモン

Tag: 育成論  カントーカップ  ピクシー 
tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

はじめまして、アカネと言います。


カントーカップ楽しみですよね!

ピクシーという発想はありませんでした。
確かに強そうです。

少し気になったのは泥仕合になるため切断率があがりそうなところでしょうか・・・(汗


ちなみに特性てんねんは相手が小さくなるを積んでくる場合などにも有用ですよ。これも明記するといいかもです。

アカネ #kWTItpIQ | URL | 2013/02/06 00:29 | edit

Re: タイトルなし

>>アカネさん

はじめまして。


ピクシーはホントに強いと思うので、ぜひ育成を考えてみてください。

せ、切断率は気にしないの前提で;;;


あ、そういえば天然にはそのメリットもありましたね。

追記しておきます。ありがとうございます。

しゅしゅ #- | URL | 2013/02/07 22:22 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokemon2013.blog.fc2.com/tb.php/6-cb335a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
